1. HOME
  2. ニュース
  3. ほらぐちともこ応援メッセージ

ほらぐちともこ応援メッセージ

▼保育士
女性が 輝く社会・女性の社会進出と言われていますが子育てや家事は 母親が中心の男尊女卑の社会です。
政治家は 是非若い女性の進出で 社会を変えて貰いたい。
ほらぐち ともこさんのような住民感覚を大切にした政治を目指している政治家を応援します‼️

▼北島邦彦(元杉並区議会議員)
洞口朋子さんは、なれ 合いの巣窟=杉並区議 会を根本からひっくり 返してくれるはずです。
北島くにひこも応援し、 一緒にたたかいます!

▼斎藤いくま(元全学連委員長)
私は洞口朋子さんと、 法政大学キャンパスを 変えるためにともに闘いました。
「一人の仲間も見捨てない」-これ が洞口さんの信頼でき る生き方です。

▼高原恭平(全学連委員長・東京大学学生)
こんな候補を待っていた!
――彼女の出馬宣言を聞いたとき、本当に感激しました。
五輪や非正規職、女性差別の問題について、あいまいな態度で「反対するふり」をする政治家はたくさんいます。
しかし、「絶対反対」と堂々主張する候補、「共に闘おう」と呼びかける候補は、洞口朋子さんしかいません。

▼東北大学学生
いまの社会は弱者が切り捨てられていく方向に進んでいます。
洞口さんはその中でそういう立場の人たちと共にたたかってきました。
こんな時代だからこそ洞口さんが杉並区議会に必要だと思います。

▼赤嶺知晃
(沖縄大学学生自治会委員長)
沖縄からほらぐちともこさんを応援します!
沖縄の貧困の現実、とりわけ若者や女性にその矛盾が集中しています。
貧困の現実を変えていく政治の流れを杉並から作ってほしいです!
沖縄現地に何度も足を運び、辺野古基地建設反対で一緒にデモや集会をやってきたほらぐちさんは、沖縄の怒りに寄り添い、共に闘ってくれる人だと信頼しています!

ニュース

ニュース一覧