月別アーカイブ: 2011年12月

小学校の芝生養生シートの放射能高線量でNAZEN東京西部が「公開質問状」

すべての原発いますぐなくそう!全国会議・東京西部(NAZEN東京西部)が、杉並区堀ノ内小学校などの芝生養生シートで検出された放射能高線量汚染問題について、「公開質問状」を杉並区と杉並区教育委員会に提出しました。以下「北島 … 続きを読む

カテゴリー: くらしといのちを守る, 原発廃炉・被ばくさせない | 小学校の芝生養生シートの放射能高線量でNAZEN東京西部が「公開質問状」 はコメントを受け付けていません。

12・22鈴コン闘争総決起集会が会場を埋め尽くす340人の参加で大成功。労組つぶしの連続解雇攻撃に労働者の誇りかけ団結と怒りで解雇撤回、非正規職撤廃の闘う道を堂々と示しました-

12月22日、赤羽会館は闘う労働者の熱気があふれかえっていました。東京西部ユニオン鈴木コンクリート工業分会の解雇撤回!非正規職撤廃!総決起集会です。東京を先頭に、千葉、広島、関西、福島などなど全国の闘う労働者・労働組合が … 続きを読む

カテゴリー: ユニオン | 12・22鈴コン闘争総決起集会が会場を埋め尽くす340人の参加で大成功。労組つぶしの連続解雇攻撃に労働者の誇りかけ団結と怒りで解雇撤回、非正規職撤廃の闘う道を堂々と示しました- はコメントを受け付けていません。

野田首相の「原発事故収束」宣言を弾劾する!

12月16日、野田首相が福島第一原発は「冷温停止状態」を達成し、事故収束に向けた工程表「ステップ2」が完了できたとして「事故そのものは収束に至った」と宣言した。 12月15日、札付きの御用学者でつくる「低線量被曝のリスク … 続きを読む

カテゴリー: 原発廃炉・被ばくさせない | 野田首相の「原発事故収束」宣言を弾劾する! はコメントを受け付けていません。

 堀之内小学校・高線量芝生シートでセシウム9万ベクレル

毎時3.95マイクロシーベルト前後のきわめて高い放射線量が検出された杉並区立小学校の校庭に敷かれていたブルーシートは、1kgあたり9万ベクレル超の放射性セシウムにまみれていることが新たに判明したものの、ブルーシート1kg … 続きを読む

カテゴリー: くらしといのちを守る, 原発廃炉・被ばくさせない |  堀之内小学校・高線量芝生シートでセシウム9万ベクレル はコメントを受け付けていません。